スポンサーサイト


本戦とサブと2ちゃんと戦争

どーも(゚д゚)ノ

本戦勝ちました
まさかのコールド勝ちでした
8月15日本戦
この1週間かなりカペラが押してる流れでしたがまさか本戦でコールドになるとは。
日曜22時にコールドっていつぶりでしょう・・・

使えねーぱせりとガリでネクラで眼鏡かけてるひなたんはサボりやがりました。



先日サブ育成中と書いてから地味に頑張ってます
昨日は休みだったので一日で129→141 まさかの昇級2回('A`)
なんつーかもう疲れました まじ疲れました
150を目標にコツコツ頑張ります。 8月中にはなれるといいな(´・ω・)

一緒に神PETも育成中!
Cabal(Ver1390-100816-0012-0000).jpg

続きに2ちゃんと戦争について
最近晒しはルパンとランキング流行ってますね
っていうかそれが俺のブログにもry

晒しにママンボはスコア厨、ラインしかしないと書かれてました
まぁ間違ってはないと思います
初動と終盤はC周りの占拠、その周辺の敵軍破壊 (状況によって当然違う場合もありますが。)
その間の中盤では大体ラインって感じでしょうか?

7月末の晒しに戦争の話がありました。
 ■絶対スコア
 拠点占拠のスコア以外の、直接最終的な得点差に繋がるスコアのこと。マーズでは固定スコアと呼ぶらしい。
 ■相対スコア
 拠点占拠によって発生する、敵国家との得点差のこと。
焦土戦の基本方針
・絶対スコアを取らせない
  FTを建てない 、GDを出さない、なるべく死なない
・絶対スコアを取りにいく
  FT破壊を行う、GD破壊を行う、敵軍破壊を行う
時系列での戦い方
①初動
 拠点占拠に徹する。初動の拠点占拠スコアの差が、拠点占拠で発生する絶対スコアとなる。
②中盤
終盤までの時間全て。
 この間にどれだけの絶対スコアを伸ばせるかが課題となる。
 基本的に拠点は取ったり取られたりを繰り返し、絶対スコアを生む源とはならない。
 FTを建てない方針なので、FTポイントを稼ぐなら敵本陣を叩く必要がある。
 状況に応じて携帯FTも建てることは可能だが、敵に叩かれずに効果を得られる場所のみとなるため、場所は限られ。最前線では長時間戦況を維持できる状況でない限り直接建てることは稀。
 拠点は取ったり取られたりを繰り返すため、GDを召喚すると絶対スコアを献上することとなる。
 ★中盤で拠点占拠を行う目的
 拠点占拠では絶対スコアを伸ばすことができないが、次の理由で占拠は必要である。
 敵侵攻の流れをMAPにて察知するため
 参加プレイヤーの士気を維持するため
③終盤
 残り10分前後からの時間をさす。
 最終的に拠点占拠による相対スコアが決定するため、基本的に拠点占拠に徹する。
 敵プレイヤーがGD召喚にて時間稼ぎを行う素振りがあれば、GD召喚をさせないように撃退担当も必要。
 守備側としては、拠点の防衛でGDを召喚が必要になる唯一の時間帯となる。

とありました。
今回は当然②の中盤のお話
 ★中盤で拠点占拠を行う目的
 拠点占拠では絶対スコアを伸ばすことができないが、次の理由で占拠は必要である。
 敵侵攻の流れをMAPにて察知するため
 参加プレイヤーの士気を維持するため

主にこの2点だと自分も思います
両方とも重要ですが、特に一つ目の「敵侵攻の流れをMAPにて察知するため 」
これは早い段階でC周りに流れる事が分かればSを比較的楽に押しあげられ、
PHQまで伸び、絶対スコアとなるFT破壊に繋がるからです。(今週はコレが出来ていたのでPHのFTを何度も破壊できました)
流れが見えることで早め早めの対処、対応も出来ます
※中盤でC周りの占拠をして下さっている方がいての話です

押せるタイミング、押し返されるタイミングがあるので
そのタイミングを上手く利用し、PHの破壊に繋げられればラインに張り付いていた意味があり、これがラインの必要性な訳です
まぁそれ以上に両国家共に敵軍破壊の半分近くはSラインで取ってると思うのでその絶対スコア狙いもあります。

簡単に言うとラインには意味がある!!!という言い訳をしてみた感じですヾ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットいいなぁ~ うらやましす<>

No title

昔の戦争と違い今のV鯖の戦争ではライン戦敵軍破壊が主ですね

現状両国家の主力がS,Nラインにて毎日戦闘を繰り広げているのに

ママンボsだけが叩かれるのは単に突出した強さへの妬みの様なものに感じます

装備は詳しく知りませんがPSは他の方との差を大きく感じさせる動きなので

2chでどう書かれようが今のV鯖のWAの中では一番だと思います

No title

おいよかったなwwwww褒められてんぞwwwwwwwwwwwww
とりあえず顔真っ赤でお疲れさんでーす(*´-`*)

安定的に動作するようで。

カバルで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在が[オ=ー=ト]________{マ*ウ*ス}で、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

No title

>>げいびーむ
ここからgdってく予定

>>通りすがりのFBさん
まぁラインしてる人は多いですね
結局は何かと理由をつけて俺を叩きたいだけだとは思いますがw
周りがしてるからどうとか言う訳ではないですが、結果それが勝敗に影響しているのでラインは間違ってないとも思います

そんなに持ち上げても何も出ませんがね!

>>のぐそ
おめーも素直に褒めたらどうだwwwwwwwww
プロフィール

ママンボ(Savas)

Author:ママンボ(Savas)
サーバー:地球
ギルド :なし
国 家 :日本
職 業 :社畜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
